投稿日:2023年3月11日

最高の内装にするために注意したいポイント!

こんにちは、内装業者の株式会社丸清内装です。
東京都を中心に江戸川区や関東近郊で、一般住宅や店舗、オフィスビルなどの内装工事を行っております。
内装工事をする際に、部屋をどんな雰囲気にするか、どんなレイアウトにするか、考えるだけでワクワクしますよね!
自分好みの内装にするためにはどんなポイントに注意すればよいのでしょうか?
今回は「最高の内装にするために注意したいポイント」をテーマにご紹介いたします。

配色の比率を考えよう!

色を意識しよう
おしゃれな内装にするためには「配色の比率」が重要な要素です。
床、壁、天井などの目に入りやすい広い範囲の色である「ベースカラー」、カーテンやソファなど比較的大きな面積を占める「メインカラー」、細かい小物や、他の色とのメリハリを持たせる「アクセントカラー」、この3つの色合いの比率を考えましょう。
ベースカラーは7割、メインカラーは2.5割、アクセントカラー0.5割の比率にすると、統一感のある空間になります。
自分好みの空間にしたい場合、内装工事をする前にどんな雰囲気の部屋にするのか、コンセプトを決めておくといいかもしれません。

方向性をバラバラにしない

上記でも少し触れましたが、空間全体のコンセプトやテイスト、テーマをしっかり決めておくと、部屋に統一感が生まれます。
キッチン周りが北欧風、リビングがモダン、ダイニングが和風など、部屋の一角一角がバラバラなテーマだと落ち着かない空間になってしまいますよね。
精神的な安定が図れない部屋になってしまう可能性もあるので、どんなコンセプトの部屋にするか、方向性がバラバラにならないように注意しましょう。
「こういうテイストの部屋にしたい」と業者との打ち合わせで伝え、認識に齟齬が発生しないようにすることも重要です。

内装工事はお任せください!

弊社にお任せ
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しております!
内装は人の目に止まりやすく、室内の印象を決める重要な要素です。
清潔感のある空間や、落ち着きのある雰囲気、機能性に長けた部屋づくりなどが内装工事では可能です。
さまざまな現場経験と幅広い施工分野で、満足度の高い施工サービスをご提供いたします。
内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

クローゼットリフォーム工事

クローゼットリフォーム工事

こんにちは。 東京都江戸川区株式会社丸清内装です 今回は某マンションのクローゼットをリフォームしてみ …

新宿区の家具製作

新宿区の家具製作

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

中目黒飲食店内装工事1

中目黒飲食店内装工事1

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …