投稿日:2023年9月4日

オフィス内装業者選びで重要になるポイントをご紹介!

こんにちは!
株式会社丸清内装です。
弊社は拠点に構えた東京都江戸川区を中心に、オフィス内装や店舗内装工事、家具工事などを手掛けています。
さて、皆様の中に、オフィス内装工事の内装業者選びで迷われている方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、「オフィス内装業者選びで重要になるポイントをご紹介!」をテーマに解説してまいります!
内装業者選びに苦戦している方、ぜひこのコラムを参考にしてみてください。

1.施工実績を確認しよう!

ヘルメットと作業服
内装業者選びで迷ってしまった際は、ぜひ施工実績を確認してみてください。
施工実績は、内装業者のホームページにアクセスするか、お問い合わせすることで確認できるでしょう。
なぜ施工実績が重要なポイントになるのかというと、施工実績が多ければ多いほど内装工事に関する技術やノウハウがあると推測できるからです。
また、お客様が希望する施工内容を手掛けたことがあるのかどうかという点も、重要なチェックポイントです。
実績が豊富であれば、安心してオフィス内装を任せられるでしょう。

2.法律に則った工事を行ってくれるかどうか

法律に則った工事を行ってくれるかどうかという点も、オフィス内装業者選びで重要になるポイントです。
オフィスで内装工事を行う際は、消防設備や水回り設備など、設置が欠かせない設備が多数あります。
そのため、消防法や建築基準法など、さまざまな法律を守らなければなりません。
見積もりや相談の時点で、依頼する内装業者が法律に精通しているかどうか確認するようにしましょう。

3.アフターフォローが充実している

アフターフォローが充実している内装業者であるかどうかも、見逃せないポイントです。
オフィスを運営しているうちに、不具合が発生する可能性も考えられますよね。
すぐに駆け付けてくれる体制や、保証制度、定期的なメンテナンス制度を整えている内装業者に依頼するのがおすすめです。

ご依頼・ご相談をお待ちしています!

お問い合わせフォーム
株式会社丸清内装では、内装工事に関するさまざまなご依頼・ご相談を東京都で募集しています。
東京都でオフィス内装工事を検討中の方はいらっしゃいませんか?
弊社では、お客様一人一人のご要望に合った施工プランを提案させていただいております。
迅速かつ丁寧なオフィス内装業者を東京都でお探しの方は、ぜひ弊社にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

都内博物館タイル貼り。

都内博物館タイル貼り。

こんにちは。 江戸川区の株式会社丸清内装です。   そろそろ秋の気温を感じます。 この間サ …

五反田のクロス貼り替え工事

五反田のクロス貼り替え工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

中央区デザイナーズマンション内装工事

中央区デザイナーズマンション内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   毎日すっきりしない …