投稿日:2023年9月7日

オフィス内装工事の流れを一挙ご紹介!

こんにちは!
東京都江戸川区に構えた拠点を中心に活動している内装業者・株式会社丸清内装です。
弊社は得意とするオフィス内装や店舗内装工事などを、東京都で手掛けています。
今回は、オフィス内装工事を検討中の方に向けて、オフィス内装工事の流れを一挙ご紹介します!
オフィス内装工事を行う際の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

オフィス内装工事の5つの流れ

内装工事現場
では、オフィス内装工事の流れを、5段階に分けて紹介していきます。

1.コンセプトの決定

まずは、会社でオフィス内装工事を行う際に重要になるコンセプトを決めていきましょう。
コンセプトは、会社の経営理念や手掛ける業務、提供している商品などに沿って決めていくのがおすすめです。
そうすることで一貫したコンセプトに基づいた内装デザインを作成でき、企業アピールにもつながるでしょう。

2.物件探し

会社の土地や建物を所有しない場合は、オフィス物件を探さなければなりません。
物件探しのポイントは、主に3つあります。
それが、周辺環境・交通アクセス・賃料です。
働きやすいオフィスにするためにも、この3つにこだわった物件探しを行うのがおすすめです。

3.内装業者選び

続いて、内装業者選びを行っていきます。
デザイン・設計から施工までを一貫して対応してくれる内装業者を選ぶのがおすすめです。
一貫対応が可能な内装業者であれば、時間や費用を有効活用できるでしょう。
また、コンセプト決めの段階から対応してくれる内装業者も存在します。
コンセプト決めが難しいと感じる場合は、最初に内装業者を選んでみても良いでしょう。

4.デザインの決定

依頼した内装業者と相談してオフィス内装のデザインを決定していきます。
レイアウトや設備の素材・色だけでなく、家具の大きさや個数なども考えていきます。

5.施工

デザインが決定次第、内装業者による施工が始まります。
工事の規模にもよりますが、オフィス内装工事には1か月~3か月かかると考えておくと良いでしょう。

東京都での内装工事はお任せください!

メール・電話模様のサイコロ
株式会社丸清内装では、内装工事に関する新規ご依頼・ご相談を東京都で募集しています。
弊社が手掛ける内装工事は、リフォームや家具製作などさまざまですが、今回は特にオフィス内装に関する工事を募集しています。
弊社は、高い技術力と迅速な対応を自慢とした内装業者です。
東京都で高品質かつスピーディなオフィス内装工事をご希望の方は、ぜひ株式会社丸清内装にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

メンテナンス

メンテナンス

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

神田飲食店内装工事3

神田飲食店内装工事3

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

新宿内装5

新宿内装5

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …