投稿日:2023年9月10日

作業率アップ!?オフィス内装工事で期待できる色の効果

こんにちは!
株式会社丸清内装は、オフィス内装工事や家具製作などを得意とする内装業者です。
弊社は拠点を構えた東京都江戸川区を中心に、関東近郊で活動しています。
今回は、「作業率アップ!?オフィス内装工事で期待できる色の効果」をテーマに解説してまいります!
オフィス内装工事を検討中の皆様、ぜひ参考にしてみてください。
では、さっそく紹介していきます!

作業の効率をアップさせる

ビルの風景
オフィス内装工事で色にこだわった際に獲得できる効果として、作業の効率アップが挙げられます。
白で統一されたオフィスは清潔感を持たせられる一方で、実は作業効率を低下させる可能性があるのです。
そこで、色味を加えることで上記のような効果が期待できます。
たとえば、青や紫などの寒色です。
寒色は、人々の心に落ち着きを与えたり集中力を高めたりする効果を持っています。
また、赤やオレンジといった暖色には、モチベーションアップやコミュニケーションの幅を広げるという効果があります。
ぜひ、作業スペースや場所に応じて適切な配色を行い、作業のクオリティやスピードアップを感じてみてください。

空間を調整できる

暖色や白といった膨張色をオフィスの基調となる色に設定することで、空間を広く見せられます。
開放的な空間にすることで、スタッフに今までよりものびのびと働いてもらえるかもしれませんね。
逆に、引き締まった空間にしたい場合は寒色や黒をベースにしたオフィスにすると良いでしょう。
会社に雰囲気に合わせてベースカラーを選ぶのがおすすめです。

スペースごとに区切れる

作業スペースをそれぞれ区切れるというのも、配色がもたらす効果の一つです。
各スペースの用途に応じた色を取り入れることで、作業の切り替えも行いやすくなります。
たとえば、ワークスペースには青や水色の壁を取り入れることで集中できる空間になります。
また、リラックススペースなどでは癒しの緑色の床にすることで、ゆっくりと休めるでしょう。
大きな空間でスペースを区切る際は、ぜひ色に注目してみてくださいね。

オフィス内装工事をお考えの皆様へ

電卓
東京都でオフィス内装工事をお考えの方はいらっしゃいませんか?
株式会社丸清内装では、ただいま東京都で事業を展開中の方からのオフィス内装工事に関するご依頼・ご相談を募集しています。
弊社は設計やデザインも得意としていることから、内装デザインにお悩みの方に向けたアドバイスも行えます。
内装業者とコミュニケーションを取りながらオフィス内装工事を行いたい方、ぜひ株式会社丸清内装にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日は月曜日ですね

今日は月曜日ですね

こんにちは 東京都江戸川区 株式会社 丸清内装です。   今年も、もう1ヶ月ですね。 みな …

六本木の床工事

六本木の床工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

横須賀市佐島の内装工事

横須賀市佐島の内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …