投稿日:2023年9月13日

内装工事を検討中の方へ・オフィスデザインにおすすめの色

こんにちは!
東京都江戸川区に拠点を構えた、株式会社丸清内装です。
弊社は、得意とするオフィス内装工事を東京都で手掛けています。
今回は、オフィス内装工事を検討中の皆様に向けて、オフィスデザインにおすすめの色を紹介していきます!
色がもたらす効果なども解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
では、さっそく紹介していきます!

おすすめカラー4選

オフィスのスペース
では、オフィス内装におすすめのカラーを4つ、紹介していきます!

白・ベージュ系

白やベージュといった落ち着いた色味は、オフィス内装のベースやメインとなる色におすすめです。
膨張色である白を基調としたオフィスにすることで、空間を広く見せることができ、開放的な空間にできるでしょう。
また、清潔感のある色味なので、きっちりとしたオフィス内装にしたい会社におすすめです。
一方、ベージュは白と比べて柔らかい印象があります。
そのため、緊張感の緩和や安心感を与えてくれるといった効果が期待できるでしょう。

寒色系

青や紫といった寒色系は、集中力を高める作業を行うようなオフィススペースにおすすめの色味です。
青や紫はともに、集中力を高める効果や気持ちを落ち着かせる効果を持っています。
また、紫には、疲労回復効果も期待できます。
ただし、寒色系を基調とする部屋にしてしまうと、冷たさや圧迫感を与えてしまい、逆に落ち着かない空間になってしまうかもしれません。
そのため、椅子やテーブルといった一部分にアクセントカラーで使用するようにしましょう。

緑・茶色

社員の心を落ち着かせてくれる効果を期待できるのが、緑や茶色です。
内装材や什器などに緑・茶色を使用するのもおすすめですが、実際に植物を置くのも良いでしょう。
オフィス全体に緑や茶色を使用してしまうと落ち着かない雰囲気になってしまいますが、実際に植物を置くことで良いアクセントとなってくれます。

オレンジ・黄色

オレンジや黄色といった暖色系は、社員同士のコミュニケーションを活発にさせたい場所におすすめのカラーです。
オレンジや黄色には、モチベーションを上げる効果が期待できます。
会社の経営においてアイディア出しが重要になるオフィスにおすすめのカラーです。

オフィス内装工事はお任せください!

電卓
株式会社丸清内装では、東京都でオフィス内装工事をお考えの皆様からのご依頼・ご相談を募集しています。
東京都で、設計・デザインから施工までを手掛けている内装業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、株式会社丸清内装にお任せください!
今回ご紹介したような色の効果なども踏まえたうえで、お客様のご要望に沿った施工プランを提案させていただきます。
東京都で内装業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

神奈川県日吉のクロス貼り

神奈川県日吉のクロス貼り

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

素敵なオフィス作りお任せください!

素敵なオフィス作りお任せください!

こんにちは! 東京都江戸川区株式会社丸清内装です。 今日も暑いですね~(;・∀・)毎日それしか言って …

東陽町の内装工事

東陽町の内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …