投稿日:2023年9月1日

オフィスの内装工事で費用を抑えるためのコツを伝授します!

こんにちは!
拠点を構えた東京都江戸川区を拠点に活動している内装業者・株式会社丸清内装です。
ただいま弊社では、得意とするオフィス内装や店舗内装に関する内装工事のご依頼を、東京都で募集しています。
さて、オフィス内装工事をご検討中の方の中には、どうすれば費用を削減できるのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「オフィスの内装工事で費用を抑えるためのコツを伝授します!」をテーマに解説してまいります!
ぜひ、最後までご覧ください。

費用削減のための4つのコツをご紹介!

パソコンデスク
では、オフィス内装工事で費用を抑えるためのコツを4つ、紹介してまいります。

1.素材選び

まず紹介するのが、素材選びの方法です。
床や壁、パーテーションなどの素材は豊富で、種類によってさまざまな機能があります。
もちろん、かかる費用も素材の機能によって変わってきます。
機能性が良い素材であればあるほど、費用は高くなるでしょう。
では、素材の選び方を、パーテーションを例に紹介していきますね。
会議室など、機密性を高める必要のある部屋の場合、防音性の高いスチール素材を選ぶと良いでしょう。
それ以外の場所ではアルミ素材を選ぶことで、費用が抑えられます。
このように場所や目的に沿って素材を変えることで、適切な費用でオフィス内装工事を行えます。

2.居抜き物件を選ぶ

居抜き物件という、設備などが残った物件を借りるのも、費用を抑えるためのコツです。
残っている設備を利用したデザインにすることで、費用を抑えられるでしょう。
また、空調設備や消防設備など、設置が欠かせない設備が残っている場合もあるので、そのような物件を探し出すのも一つの手です。

3.照明は露出型がおすすめ!

照明設備を選ぶ際は、ぜひ露出型を選んでみてください。
露出型の照明設備は、埋め込みタイプのような大掛かりな工事を必要としません。
そのため、取り付けにかかる費用を抑えられるのです。
照明設備にこだわらなくても良い場所では、ぜひ露出型を検討してみてくださいね。

4.家具は直発注がおすすめ!

デスクや椅子など、オフィスで必要になる家具は会社で発注するのがおすすめです。
というのも、家具の発注は施工業者が間に入ることで、中間料がかかってしまうことがあるのです。
もちろん、施工業者に依頼した方が安くなる可能性もあるので、施工を依頼した内装業者としっかり確認したうえでどうするか選ぶようにしましょう。

株式会社丸清内装にお任せください!

お問い合わせフォーム
東京都でオフィス内装工事を手掛ける内装業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、株式会社丸清内装にお任せください!
弊社では、デザイン・設計から施工まで一貫した対応が可能です。
また、ヒアリングも丁寧に行っておりますので、「施工プランが定まっていない」という方も安心してご相談ください。
東京都でオフィス内装工事をご検討中の皆様、株式会社丸清内装でお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

都内アパートフローリング貼替工事

都内アパートフローリング貼替工事

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

郵便局の掲示板クロスの張替

郵便局の掲示板クロスの張替

掲示板のクロス張替えを行いました。   …

アウトレットの内装工事

アウトレットの内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …