投稿日:2023年9月19日

オフィス内装工事でぴったりの床や天井を選ぶ方法

こんにちは!
東京都江戸川区に構えた拠点を中心に活動している、株式会社丸清内装です。
ただいま弊社では、東京都でオフィス内装に関するご依頼・ご相談を募集しています。
そこで今回は、オフィス内装工事でオフィスにぴったりの床や天井を選ぶ方法をご紹介していきます!
オフィス内装工事をご検討中の方、ぜひ参考にしてみてください。

床の選び方

イスとテーブル
まずは、床の選び方について紹介していきます。
少し前までは床の素材はタイル、色はブルーやグレーなどが主流でしたが、近年ではさまざまな色や素材が使われようになりました。
まずは、タイルカーペットです。
タイルカーペットは、オフィス内装工事で使用されることが最も多い床素材です。
カーペットを組み合わせてデザインしていくため、取り外しや張り替えがしやすいといった特徴があります。
また、遮音性や耐久性に優れているため、多くの社員が利用するスペースや話し声が響きやすい会議室などでの使用が人気です。
次に、フロアタイルです。
石目調や木目調などデザイン性が高いのが特徴で、おしゃれなオフィスにしたい方におすすめできます。
水分や湿気に強いので、エントランスや食堂などでの施工もおすすめです。

天井の選び方

次に、天井の選び方について紹介していきます。
快適なオフィス環境を作っていくためには、天井の素材選びが非常に重要になってきます。
まず紹介する天井が、システム天井です。
システム天井は、スピーカーや照明といった、天井の設備と一体化しているという特徴があります。
また、レイアウト変更に対応しやすいというメリットもあります。
近年では、耐震性に優れたシステム天井も登場するようになりました。
次に、従来工法天井です。
吸音性や防火性、断熱性にも優れている天井ですが、レイアウトの変更がしにくいというデメリットがあります。
ぜひ、理想のオフィスに合った天井を選んでみてください。

オフィス内装工事はお任せください!

電卓
東京都で信頼できる内装業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、株式会社丸清内装にお任せください!
弊社ではオフィス内装工事に関して、設計から施工まで一貫した対応が可能です。
そのため、デザインやレイアウトにお悩みの方の相談にも、しっかり対応させていただけます。
東京都でオフィス内装工事をご検討中の方は、ぜひ弊社にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新宿区店舗内装・家具工事1

新宿区店舗内装・家具工事1

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

六本木ビル内装

六本木ビル内装

東京都江戸川区を中心に関東近郊で活動している丸清内装です。   こんにちは。 朝の冷気が厳 …

コンテナハウスの内装工事

コンテナハウスの内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …