投稿日:2023年9月22日

オフィス内装工事のスケジュールを短縮するコツ

こんにちは!
株式会社丸清内装です。
弊社は東京都江戸川区に拠点を構える内装業者として、オフィス内装工事をはじめとしたさまざまな内装工事を手掛けています。
今回は、オフィス内装工事を検討中の方必見のコラムとなっています!
オフィス内装工事のスケジュールを短縮するコツについて紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。
では、さっそく紹介していきます!

まずはオフィス内装工事の流れを知ろう!

ワークスペース
オフィス内装工事のスケジュールを短縮するためにも、まずはオフィス内装工事の流れを知ることが大切です。
オフィス内装工事の目安となる施工期間は、3か月~6ヶ月とされています。
その間に、主に以下の内容を手掛けていきます。
・オフィス内装のコンセプトの決定
・内装業者選び
・オフィス内装のデザイン・レイアウト設計
・新しいオフィスの引き渡し
・オフィス内装工事の施工開始から完了まで
オフィス内装のコンセプトを決めるときは、「なぜオフィス内装工事をするのか」まで考えるのがおすすめです。
たとえば、オフィス内装工事をする目的が「社員のモチベーションをアップさせたい」だとすれば、どのようなオフィス内装のデザインにすればいいかが変わってくるでしょう。
オフィス内装工事の目的を明確にすることで、コンセプトが決定しやすくなります。
また、内装業者との打ち合わせ時は、要望をあますことなく伝えるようにしましょう。
そうすることで内装業者とのすれ違いがなくなり、加えて、オフィス内装をよりよくするための提案も期待できます。

スケジュールを短縮するコツ

では、オフィス内装工事のスケジュールを短縮するコツについて解説していきます。
ズバリ、デザイン・設計から施工・引き渡しまで一貫した対応が可能な内装業者に依頼することです。
一社で完結できる内装業者に依頼することで、余分な打ち合わせの数を減らせます。
また、業者とのすれ違いも起きにくいので、トラブルによる工期延期の可能性も低くなるでしょう。
移転する場合は、物件探しまで手伝ってくれる内装業者であればなお良しといえます。
工期を短くするためにも、ぜひ内装業者選びにこだわってみてください。

東京都で内装業者をお探しの方へ

見積書と電卓
東京都で、オフィス内装工事を得意とする内装業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、株式会社丸清内装にご連絡ください!
壁や床、天井など、さまざまな箇所を一貫した対応が可能です。
お客様の理想を叶えるため、スタッフ一同誠心誠意対応してまいります。
東京都でオフィス内装工事をお考えの方、株式会社丸清内装でお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

自動ドア新設工事

自動ドア新設工事

自動ドアの新設工事です。 元のSD扉を撤去して自動ドアに一新しました! これで日々の開閉もラクラクで …

神奈川県日吉のクロス貼り

神奈川県日吉のクロス貼り

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

下北沢内装2

下北沢内装2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …