投稿日:2023年9月25日

オフィス内装工事で居抜き物件を選ぶメリット

こんにちは!
東京都江戸川区に構えた拠点を中心に活動している、株式会社丸清内装です。
弊社は東京都で活動する内装業者として、オフィス内装工事や家具製作など、さまざまな内装工事を得意としています。
今回は、オフィス内装工事をご検討中の皆様に向けて、オフィス内装工事で居抜き物件を選ぶメリットについて解説していきます!
オフィス内装工事をご検討中の皆様、ぜひ参考にしてみてください。

工費を削減できる

椅子
居抜き物件のメリットは、なんといっても工費を削減できるという点ではないでしょうか。
前のテナントの設備がそのまま残っている居抜き物件では、新たに内装を施工する必要がありません。
オフィスの広さにもよって異なりますが、内装費用は300万円~900万円が目安とされています。
デザインやレイアウトを気に入った居抜き物件であれば、内装工事の、特に初期費用を大幅に削減できるでしょう。

工事期間を短縮できる

居抜き物件を選ぶことで、工事期間の短縮にもつながります。
空調設備や消防設備が残っている居抜き物件であれば、契約した日からオフィスとして利用できる場合もあります。
ただし、必要な建具や通信回線などの手配は必須です。
入居までの時間が短くて済むというのも、居抜き物件を選ぶ大きなメリットといえるでしょう。

イメージが湧きやすい

入居後のイメージが湧きやすいというのも、居抜き物件を選ぶメリットの一つです。
設備がそのまま残っている居抜き物件であれば、出来上がった状態の内装を確認できます。
物件の見学時点で、自分や社員が働いている姿を想像できるのではないでしょうか。
また、いくつかの物件を見学することで、レイアウトやデザインを比較検討できます。
ぜひ、オフィスにぴったりの居抜き物件を探してみてください。

ご依頼・ご相談をお待ちしております!

お問い合わせフォーム
株式会社丸清内装では、東京都からの新規ご依頼・ご相談を募集しています。
東京都でオフィス内装工事を手掛ける内装業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、床や壁、天井など、施工箇所を問わず一貫した対応が可能です。
そのため、工期の短縮も期待できますよ。
東京都でオフィス内装工事にお悩みの方は、ぜひ一度株式会社丸清内装にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! 株式会社丸清内装です。 弊社では、東京都江戸川区を拠点に、商業施設・店舗の内装工事か …

パーティクルボード

パーティクルボード

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は東京都江戸川区を …

赤坂テナント工事

赤坂テナント工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …