投稿日:2023年12月31日

テナントの原状回復工事業者の選び方とは

こんにちは!東京都江戸川区に構えた拠点を中心に活動している、株式会社丸清内装です。
弊社は東京都で活動する店舗内装工事業者として、オフィス内装工事や家具製作など、さまざまな内装工事を得意としています。
今回のコラムでは、テナントの原状回復工事業者の選び方についてご紹介します。

原状回復工事全般に対応可能か

施工中の様子
その業者だけで原状回復工事全般に対応ができる場合、施工の連携がスムーズで工事のクオリティが高く、価格も抑えられる傾向にあります。
会社やテナントの移転が増える春頃には、退去から次の入居まで時間が数日しかないことも珍しくありません。
そのような場合にも、一貫して対応可能な業者であれば工期の短縮もできます。
自社の施工で原状回復工事を行っている会社は、専門資格を有した自社職人が所属しています。
自社職人の方が責任のある工事が期待でき、もしトラブルが発生した場合の責任所在も明確です。

実績・知識が豊富か

原状回復工事に関する実績や知識が豊富な業者は、高いスキルを持っており、お客様のご希望に的確にお応えできる体制を有しています。
まず実績を確かめるには、検討している業者のホームページを確認するのが最も早い方法です。
写真などで実績を公開している業者が多いですが、施工後の写真だけでなく施工中の写真も掲載している業者であれば、スキルに自信を持っているといえるでしょう。

丸清内装へご相談ください!

電卓 人の模型
株式会社丸清内装では、内装工事に関するご依頼・ご相談を募集しています。
お客様のご要望に寄り添った提案をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。
店舗内装や戸建て住宅に関する内装工事も承っておりますので、これらのご相談もお待ちしております。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、業務拡大につき共に働いてくださるスタッフを求人募集しています。
手に職をつけたいと考えている方、ぜひ将来性のある内装工事業で働いてみませんか?
より高い経験値を身につけたい皆様は、お気軽にご応募ください。

丸清内装では協力会社様を募集中!

弊社では、現在協力会社様も募集しています。
協力会社を探している、協力会社の制度に興味がある、といったお考えをお持ちの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

都内飲食店 新店舗オープン

都内飲食店 新店舗オープン

こんにちは。東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今回は東京都内飲食店の新装工事をしてきました。 …

社員みんなで初詣

社員みんなで初詣

こんにちは。 東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清 …

外部廊下 床工事を行いました。

外部廊下 床工事を行いました。

こんにちは。東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 一般住宅や、商業施設、オフィスビル、テナントなど …