投稿日:2024年2月14日

リフォーム工事の大工に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
東京都江戸川区に構えた拠点を中心に活動している内装業者の株式会社丸清内装です。
弊社は得意とするオフィス内装や店舗内装工事などを、東京都で手掛けています。
今回のコラムでは、リフォーム工事の大工に向いている人の特徴についてご紹介します。

大工に向いている人

リフォーム工事
リフォーム工事は仕事内容の関係上、体力が必要になるシーンが多いです。
しかし、体力だけあれば良いかというと、そうではございません。
設計図を正確に読み解いたり、施工に必要な資材を積算したりと、計算が必要になる場面も多いです。
また、平面図から三次元のイメージを想像できる空間把握能力も必要です。
感覚だけでなく、頭脳もバランスよく使える人こそ大工に向いているといえるでしょう。
また、建設工事現場は一人で行うものではなく、複数のスタッフと協力して完成させることが多いので、チームワークが得意という方も大工に向いています。

向いていない人

大工をはじめとしたいわゆる技術職の場合、一つの技術を身につけるには一朝一夕というわけにはいきません。
人によっては、長い時間をかけて同じ作業を繰り返すことが必要になることもあります。
そのため、繰り返しの作業が苦手というような方には向いていないといえるかもしれません。
また、建設工事は安全上の観点や騒音などの問題から、夜間の作業は基本的に行いません。
その結果、工事のスタートが早朝になりやすいため、朝が苦手という方には大変な要素です。
とはいえ、朝が苦手でも大工に向いていないと判断される訳ではないため、ご安心ください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

丸で囲まれた人
弊社では、業務拡大に伴って一緒に働いてくださるスタッフを求人募集しています。
設計・企画・施工・引き渡しまで通して行っている弊社であれば、幅広い業務の知識を身に付けることが可能です。
福利厚生も充実しておりますので、ぜひ皆様お気軽にご応募ください。

丸清内装へご相談ください!

株式会社丸清内装では、内装工事のご依頼を絶賛募集中です。
関東近郊にて、一般住宅のリフォーム・店舗工事などを幅広く承っております。
皆様の理想の住まいを実現できるように全力で励んでまいりますので、内装工事をご検討中の方はぜひご連絡ください。

丸清内装では協力会社様を募集中!

弊社では現在、内装工事などに関する事業にご協力いただける企業様を募集しております。
お客様に高品質な施工をお届けしたい、お客様とのつながりをつくりたい、などの考えをお持ちの方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

横浜店舗内装4

横浜店舗内装4

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

港区麻布テナント工事1

港区麻布テナント工事1

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

神奈川県クリニックスロス貼り3

神奈川県クリニックスロス貼り3

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …