投稿日:2020年6月28日

内装工事に向いている人

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に、住居や商業施設の内装工事、リフォーム・リノベーション、注文家具の製作などを請け負っております株式会社丸清内装です。
皆様、内装業の具体的な内容はご存じでしょうか?
今回は内装工事の内容・内装工事がどんな人に向いているのかについてご説明させて頂きます。

手先が器用・完成度にこだわる人


内装工事といっても内容はさまざまですが、壁紙やフローリングの張り替えなど細かい作業が多く発生することが特徴です。
きれいで丁寧な施工をするために、手先が器用で完成度にこだわりを持つ方は内装業に向いているでしょう。
初めの方は上手くいかなくても、段々と作業を行ううちに慣れていくことがほとんどです。
細かい作業が好きで何かを作ることが得意な方にもおすすめです。

コミュニケーションを取ることが好きな人

コミユニケーションを取ることも内装業には欠かせません。
施工には期限が設けられていますので、打ち合わせや報告などが重要です。
一人で全て仕上げるわけではないので、周りの方との協力・連携を取ることで自分自身も働きやすい職場環境を作り上げることができます。
協調性がある人・周りと力を合わせることが好きな人にも内装業は向いているでしょう。

丸清内装へご相談ください!

株式会社丸清内装では、関東近郊にわたりオーナー様のご希望に合わせた内装工事を幅広く承っております。
業種やオーナー様の目的によって店舗やテナントに必要な施工は多種多様です。
これまでの施工実績とノウハウを活かして、皆様のご希望に合わせたリノベーションやリフォーム、修繕などの施工をご提案いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社丸清内装で共に働いて頂ける職人を募集しております。
「内装工事を学んでみたい」「未経験から内装業に挑戦してみたい」という方、大歓迎です。
ベテランスタッフが多数在籍しておりますので、整った教育環境で安心して業務に取り組むことが可能です。
経験者の方であれば更なるステップアップを目指せますし、ゆくゆくは独立をとお考えの方には支援をさせて頂きます。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、一緒に現場で活躍してくださる協力会社様の募集も行なっております。
業務にご興味をお持ちの方からのご連絡を心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

江戸川区のマンションクロス張替え工事

江戸川区のマンションクロス張替え工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社 丸清内装です 今日は七草がゆの日ですね 一般的にはお正月の最後 …

都内飲食店 新店舗オープン

都内飲食店 新店舗オープン

こんにちは。東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今回は東京都内飲食店の新装工事をしてきました。 …

外部ノンスリップ張り替え工事の現調風景

外部ノンスリップ張り替え工事の現調風景