投稿日:2020年12月30日

後悔しない!内装工事業が向いている人の特徴とは

こんにちは!
東京都江戸川区に事務所を置き、関東一帯でテナントやマンションの内装工事・店舗工事や注文家具の製作などを行っている、株式会社丸清内装です。
新しい仕事にチャレンジしようと思ったとき、それが自分に向いている仕事なのかどうかは気になるポイントですよね。
今回はそういった方に向けて、内装工事業が向いている人の特徴をご紹介したいと思います!

手先が器用で集中力のある人

内装工事は、壁や床・天井などの一番目につきやすい箇所の工事を行う仕事です。
そんな内装工事ですから、仕上げがうまくできていないとクレームの原因になってしまいます。
つまり手先が器用で工事の仕上げをきれいにできる人が、内装工事には向いているといえます。
仕上げを完璧にするには、手先の器用さだけでなく作業への集中力も求められますから、手先が器用で集中力のある人は内装工事にとても向いているといえるでしょう。

コミュニケーション能力がある

内装工事では、たくさんの人とコミュニケーションを取りながら作業を進めていく場面が多々あります。
声をかけ合い報告し合いながら作業をすることで、事故を未然に防いだりより効率的に作業が進められるようになったりと、たくさんのメリットを生み出すことができるのです。
無理に場を盛り上げるようなコミュニケーション能力ではなく、自然に人とやり取りをしながら業務を進められるという意味でのコミュニケーション能力が求められています。

完成度にこだわる人

内装工事もいわば、ものづくりの一種です。
仕上がりの完成度にこだわればこだわるほど、質のよい工事をお客さまに提供できることになります。
もちろん「工期」という厳しい制限はあるものの、工期中にどれだけ完成度を高められるか、というのが腕の見せどころといえるでしょう。

内装工事に興味がある人を大歓迎!

ここまで内装工事業界に向いている人の特徴についてご紹介してきました。
株式会社丸清内装では、ただいま内装工事を行うスタッフの求人を大募集中!
今回ご紹介した特徴に加え、「内装工事に興味がある」方のご応募をお待ちしております!

内装工事なら株式会社丸清内装へ!

丸清内装は、内装工事の技術に自信を持っています。
店舗やテナント・マンションの内装工事はもちろんのこと、個人の方のご依頼も大歓迎しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

横浜市店舗内装工事

横浜市店舗内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   本日は横浜市の店舗 …

都内飲食店内装工事

都内飲食店内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今日は寒いですね。これから雪が降るかもと天気予 …

都内オフィス・ショールーム内装工事

都内オフィス・ショールーム内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   今日は、都内のオフ …