投稿日:2021年1月2日

内装工事業のやりがいとは?

こんにちは!
東京都江戸川区に事務所を置き、関東一帯で店舗工事・テナント内装工事や注文家具の受注製作などの業務を行っている、株式会社丸清内装です。
仕事を長く続けていくためには、やはり仕事自体にやりがいを感じていることが重要です。
そこで今回は、内装工事業への就職を考えている人に向けて、内装工事のやりがいについてご紹介してみたいと思います!

やりがい1:自分のかかわった建物が残る

なんといっても大きなやりがいは、自分のかかわった建物が形として残るという点。
「この部分は自分が工事した」「あの造り付け家具は自分の作品」というように、具体的に自分の仕事が残ります。
目に見える成果は、次の仕事へのやる気に直結します!

やりがい2:内装が目の前で完成されていく

内装工事は、内装の仕上がっていく様子を目の前で見ることができる工事です。
なにもなかった壁や床・天井が徐々に店舗の形を取っていくところを見るのはとても心が躍ります。
仕上げの細部までこだわって完成された内装は、とてもきれいですよ!

やりがい3:スキルアップがわかりやすい

内装工事と一口にいっても、その作業内容は多岐にわたります。
天井・床・壁では、使用する素材や工事の仕上げ方法に大きな違いがあります。
毎日少しずつできる作業が増えていくので、自分のスキルアップを実感しながら働くことができます。

内装工事はやりがいの大きい仕事!

ここまで内装工事のやりがいについてご紹介してきました。
自分のかかわった建物が残るということ・内装が目の前で完成されていくこと・スキルアップがわかりやすいこと、この三点が、内装工事のやりがいなんですね。
ただいま株式会社丸清内装では、内装工事を行うスタッフの求人を大募集中!
未経験からでも、ベテランのスタッフが丁寧に仕事内容をお教えしますので、安心して働いていただくことが可能です。
内装工事で自分だけのやりがいを見つけてみませんか?
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

丸清内装で、ご満足いただける内装工事を

店舗やテナントの内装工事やリニューアル工事をお考えの方はいらっしゃいませんか?
丸清内装では、お客さまにご満足いただける内装工事を提供できるよう、業務に努めております。
コスト・工期を抑えつつも納得のいく内装工事を実現したい方は、ぜひ一度、丸清内装へご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

家具

家具

          …

船橋市の天井・クロス・床の貼り替え工事

船橋市の天井・クロス・床の貼り替え工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 千葉県船橋市での天井・クロス・床の貼り替え工事 …

流行語年間大賞 ONE TEAM

流行語年間大賞 ONE TEAM

こんにちは。 東京都江戸川区の 株式会社丸清内装です。 今日は、ホント暖かいですね。 日中は、上着が …