投稿日:2021年7月8日

内装工事業の将来性とは?

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、内装工事・店舗工事・テナント工事を幅広く展開する株式会社丸清内装です。
内装工事のお仕事にご興味ある方の中には、長く続けていける仕事なのか気になる方もいるでしょう。
当記事では、内装工事業の将来性についてご説明します。

景気に左右されない仕事

内装工事業の特徴は、景気の良し悪しに関わらず、継続して仕事があることです。
景気が良いときは、テナントや商業施設の新装オープンが重なり、内装仕上げの需要が高まります。
あまり景気が良くないときは、中古住宅などのリフォーム・リノベーション需要が増すため、内装工事が必要です。
少子高齢化が進むにつれて、バリアフリー対応のリフォーム件数も増えていく見込みです。
また、日本は地震大国でありながら、耐震住宅の普及はまだまだ途中段階にあります。
そのため、この先の経済状況に関わらず、安定して仕事を続けられる業種だといえます。

幅広い業務をカバーする

将来を見据えて取り組むには、幅広い業務をカバーすることが不可欠です。
社会の動きに合わせて求められる施工が変化するので、それに対応することが必要です。
会社単位ならば、対応可能な施工の種類を増やすことや、住居・商業施設・テナントなどあらゆる施工先に対応することが挙げられます。
職人としては、クロス貼りだけではなく床材も敷ける、というように自分の技術を多角化させていくことが大切です。
内装資材の技術は日進月歩で、新しい素材が出てきて一気に広まることも考えられます。
普段から情報収集を欠かさず、時代の潮流に柔軟に対応できれば、仕事を続けるうえで有利だといえるでしょう。

丸清内装へご相談ください!

自宅や店舗、オフィスの内装でお悩みではありませんか?
弊社には、あらゆる分野の内装工事における十分な実績があります。
幅広い範囲の施工を手掛けておりますので、柔軟に対応できるのが強みです。
リフォーム・リノベーションはもちろん、テナントの原状回復工事も承っております。
内装工事をご検討の際は、何でもお気軽にご相談ください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、業務拡大につき一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
手に職をつけたいと考えている方、将来性のある内装工事業で働いてみませんか?
経験の有無にかかわらず、弊社の多彩な業務を通して技術を磨いていけます。
より高い経験値を身につけたい皆様、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

横浜市子安内装工事2

横浜市子安内装工事2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

新宿オフィス内装工事2

新宿オフィス内装工事2

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   今年、東京に来ては …

都内焼肉屋 改装・ダクト配管工事 

都内焼肉屋 改装・ダクト配管工事 

こんにちは、東京都江戸川区を拠点に内装工事、リフォームなどを承っております株式会社丸清内装です。 現 …