投稿日:2021年6月29日

内装工になる2つの方法

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、内装工事や店舗工事、テナント工事を幅広く展開する株式会社丸清内装です。
弊社では、内装を担当する職人になりたい皆様の夢を、全力でバックアップしたいと考えています。
内装工事の世界に興味がある、という方もいるのではないでしょうか。
特別な資格は必要なのか、未経験でも大丈夫なのか、気になることも多いでしょう。
当記事では、内装工になる2つの方法をご紹介します。

内装工事会社に入る

まずは、内装工事を手がける会社に入ることが挙げられます。
内装工になるためには、前もって資格を取る必要はありません。
未経験でも問題なく、業務を始めることができます。
ベテランの先輩職人の補助から始めて、少しずつ仕事を覚えていきましょう。
また、どのような業務を手掛けている会社なのか、事前に調べておくことも大事です。
会社によってメインの業務が違ったり、業務の幅が異なっていたりします。
自分が目指す職人のイメージと合った仕事ができる会社を選ぶと良いでしょう。

職業訓練校で学ぶ

また、各種専門学校や職業訓練校で学ぶこともできます。
専門学校で学ぶメリットは、同じ業界を目指す仲間との横のつながりができることです。
志を共有する人とのかかわりは、かけがえのないものを与えてくれます。
先に続くキャリアを見据えて、心強い存在を得られるでしょう。
職業訓練校で学ぶメリットは、各種の公的な補助の対象になることです。
代表的なものは、ハローワークの利用です。
職業訓練校に通えば、3ヵ月の待機期間がなく、すぐに失業給付を受けられます。
更に、前職の在職中から職業訓練校の申し込みが可能です。
転職を考えている場合は、スムーズなキャリア移行の選択肢の一つになります。

丸清内装へご相談ください!

自宅や店舗、オフィスの内装を変えたいとお考え中ではありませんか?
弊社では、内装工事やテナント工事、造り付けの家具製作などを承っています。
「こんな工事は頼める?」「見積もりだけでも大丈夫?」と思われる方もぜひお気軽にご相談ください。
経験豊富なスタッフが、心を込めて対応いたします。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
サポート体制が充実しておりますので、基本から丁寧に教わることが可能です。
幅広い業務を手がける弊社では、一人一人の技術をしっかりと伸ばすことを重視しています。
知識や技術を身に付けて働く意欲のある方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

豆の観察日記 2日目~3日目

豆の観察日記 2日目~3日目

こんにちは。 『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京 …

店舗新築工事やってますよ~

店舗新築工事やってますよ~

こんにちは!株式会社丸清内装です! 東京都江戸川区を拠点に内装工事、リフォームなどの施工を行っており …

埼玉県 テナント工事 

埼玉県 テナント工事 

こんにちは! 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 前回は、排水と給水用の配管の施工をお知らせしま …