お知らせ

2023/06/29

松戸のクリニックUVコーティング工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

本日も昨日に続き松戸にあるクリニックのUVコーティング工事をお知らせいたします。

 

施工後

UVコーティング後の仕上げです。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です。

【UVコーティングのメリット】

〇安全性や衛生面

通常のフローリングやウレタンコーティングなど一部のフロアコーティングは水分や薬品に弱く、水拭きなどの掃除は控える必要がありますが、 UVコーティングは水やアルコールやアンモニアなどの薬品にも強く、水拭きが可能なので普段のお掃除がとても楽になります。

ペットや小さなお子様がいるご家庭では食べこぼしなどで気づかないうちに床が汚れている場合がありますが、さっと拭き取るだけで綺麗になります。

また、UVコーティングは舐めても健康に害が無い塗料ですので安心してお子様やペットを床で遊ばせる事ができます。

UVコーティングはピカピカな光沢のある見た目で一見滑りやすそうに見えますが、実はグリップ力が高く、適度なグリップ力が足腰への負担を和らげ、高齢者やお子様、ペットが滑って転倒する事を予防します。

〇乾燥が早い

UVコーティングは、コーティング剤を圧着させる方法として紫外線照射で焼き付けるという方法を採用しています。

他のコーティングは塗料が乾くまでに数時間から数日程、時間を要しますが、UVコーティングは瞬時に硬化してしまうため即入居可能です。

フロアコーティングをしたいけど時間に余裕が無い方におすすめです。

 

〇塗り直しが可能

UVコーティングは塗り直しが可能です。

 

フロアコーティングの種類によっては塗り直しができない場合もありますが、UVコーティングは塗り直しできるので劣化した際も剥離して再コーティングできます。

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

また、緑化推進運動も行っております。

職場やテナントに緑がほしいとお考えでしたら、ぜひ株式会社丸清内装にお声がけください。

様々なプランをご提案させていただきます。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

小学校のトイレの床仕上げ

小学校のトイレの床仕上げ

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 今日は千葉県にある小学校のトイレの床を仕上げてきま …

新宿2丁目テナント工事

新宿2丁目テナント工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

中目黒飲食店内装工事2

中目黒飲食店内装工事2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …