お知らせ

2020/07/20

おすすめダイエット運動☺

こんにちは!

東京都江戸川区株式会社丸清内装です。

いやー朝から暑いですね(◎_◎;)シミにならないよう日焼け止め塗りたくってきました笑

日曜日ソフトボールの練習に久々にでたのですが筋肉痛が辛いです。。笑

次の日にはきたのでまだ若い!てことにしましょう。。(^_^;)

普段から運動してないのバレバレですが笑

家でダイエットダンスをしてるぐらいなので、、汗

 

大人になるとなかなかスポーツする機会もなくなりますよね、、

私は元々身体を動かすことが好きなのですがタイミングもなく日々過ぎ去っていました。。

ですが個人的なお話ですがダイエットも兼ねてスポーツ開始したいと思います!いえーーーい(≧▽≦)

バトミントンにテニス、、色々やりたいですね♬

夏はすぐそこ!!いや、、もうきてる、、が!!まだ遅くない(^_-)-☆

露出が増える季節=ダイエット!!(笑)

今日はダイエットに効果的な運動を紹介したいと思います!

1.ウォーキング

ランニングマシンで走る人達のイラスト

定番ですね!通勤の間にも取り入れられますね♪一駅分歩いたり気軽にできます(^^♪

実は!ウォーキングより効果的なのはスロージョギングなんです。

会話ができるくらいの速度だそうです。

ダイエットにはもってこいの運動です! 移動1キロメートル当たりのエネルギー消費量は、時速7キロメートル以上のランニングでも、時速3~6キロメートル程度のスロージョギングでも、体重1キログラムあたり約1キロカロリー

ジョギングは辛くてなかなか続かないけどスロージョギングなら続けられそうですね(*^_^*)

2.水泳

競泳のイラスト(女性)

  • 水中ウォーキング:236kcal
  • ゆっくりクロール:305kcal
  • ゆっくり平泳ぎ:278kcal

水中では水の抵抗を受けます。おおよその消費カロリーを解説しましたが、もし陸上で、水泳ダイエットと同じ運動・同じ時間をこなすと、2~3倍の消費カロリーになると言われています。

これは水の抵抗を常に受け続けるため、多くのエネルギーを使います。さらに陸より冷たい水中では体温を維持するためにエネルギーが使用されます。こうした理由により、陸上運動より水中の方がダイエット効率が良いと言えますね。

水中ウォーキングしたことあるのですが全身運動になって効果あるとおもいます♪一時間ウォーキングしてかなり全身に効いてましたよ!

腰など身体の負担が少ないのも魅力です♪

今私が気になっているのが水中エアロビクスです笑

コロナの影響でできるかわかりませんが申し込みしようかと思います。笑

またお知らせしますね♬笑

 

3.トランポリン

トランポリンで飛ぶ女の子のイラスト

まずは何といっても、短時間でのカロリー消費の効率が極めて高いことが挙げられます。具体的には、トランポリンを5分跳ぶことで約50kcalが消費でき、これは1kmのジョギングに相当します。1km走ることを想像すると相当な運動量ですが、それがたった5分のトランポリンと同等の消費カロリーが見込めるとなれば、トランポリンの消費効率が飛び抜けて高いことが分かります。短時間で効率良くカロリー消費できるということは、それだけ手軽に脂肪燃焼しやすいということにつながります。

前から気になっていたのですが効果すごそうですね!

子供にもよさそうです(^^)/買ったら独占されそう。。

畳めるのもあるみたいなので収納にも困らなそうですね。

五分で効果があるなんて、、試してみたいですね☺

 

今回は三つを紹介しました。カロリーなど知らないこともありました!

実践してスリムボディになりたいです。

起きたらスリムになってないかなーー(努力して)

このままじゃあかんので本気で頑張りたいと思います!

目標毎日なにかしら運動をすること!!早寝早起き!心がけます。

あ、、ダイエットには早寝早起き大事だそうです★

ぜひ皆さまも実践してみてくださいね♬

今日はダイエット運動についてお知らせしました(^^)/

次回の投稿もお楽しみに♬

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-,

関連記事

川崎オフィス内装工事

川崎オフィス内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社丸清内装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

お寺と神社

お寺と神社

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …