お知らせ

2021/04/08

ラジオ体操

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

こんにちは。

ラジオ体操の魅力が再注目されているのはご存じですか?

ラジオ体操と言えば子供の夏休み間?、シニアの方?、建築現場で職人さんの日課?と

思ったりしますよね。

 

 

実はラジオ体操には、うれしい効果がいっぱいあるんです!!

朝の忙しい時間でも、たった3分あれば全身運動ができます。

3分の中で、日常生活ではあまり動かさないような部分

たとえば・・・

身体をひねったり伸ばしたり飛んだり跳ねたりと

さまざまな動きで全身の筋肉や関節を動かせる体操なんです。

全身運動を行うことで基礎代謝が上がったり、血行が良くなり首・肩の凝りや

腰痛予防の効果になったりします。

 


 

ラジオ体操をやる時は、本気でやりましょう!

私は本気で3分間やったら慣れるまでは息が上がっていました(笑)

ひとつひとつの動きを大きく丁寧にやると軽く汗が出てきます。

因みに私が住んでるのは集合住宅なのでジャンプ運動の時は

騒音になってしまうのでクッションマットを敷いてやっています。

騒音が気になってしまう方はクッションマットおすすめです。

自粛生活で身体が固まってしまっている今だからこそ初めてみませんか?

 

 

ちょこっと豆知識

ラジオ体操には第一、第二、第三とあるのを知っていますか?

第一は、運動強度が高すぎない体操です。

第二は、比較的若い方向けにつくられていて強度が少し高くなっています。

第三は、幻の第三と言われています。

第一、第二の曲よりテンポが速く第二より強度が高くなっています。

第三が何故、幻になってしまったかは・・・

ラジオだと内容が全くわからなかったからだそう(笑)

そしてラジオ体操という名前は正式な名前ではないんです!

正式な名前は「国民保険体操」と言うそうです。

国民保険体操なのにラジオ体操?

国民保険体操を最初に流したのがラジオ!

ラジオ+体操でラジオ体操。

国民保険体操だと少し堅い感じだったので、呼びやすい

ラジオ体操に変わったと言われています。

 


 

 

4月からお得なキャンペーンを開催します!

今回は荒川区にお住いの方へ開催いたします。

春の節目にプチリフォームはいかがでしょうかお問い合わせはこちらから!お電話でもお気軽にどうぞ!

受付は4/30までとなります。お早めにどうぞ!

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-

関連記事

飲食店新規床張り

飲食店新規床張り

こんにちは。 東京都江戸川区株式会社丸清内装です。 日曜日はすごく暑かったですね(^_^;)夏がキタ …

都内オフィス・ショールーム内装工事

都内オフィス・ショールーム内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区株式会社丸清内装です。 やっと木曜日まできました~!!あと一日で休みだ~ …

東麻布のマンションの床工事

東麻布のマンションの床工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今日はとても暑いですね。コロナの感染予防と思っ …