お知らせ

2021/05/11

クロス貼りの7つ道具

こんにちは。

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

クロスの貼り替えを自分で貼り替えてみたい!!と思っている方たくさんいますよね?

最近ではDIYブームということもあり、気軽にネットやホームセンターで購入することができます。

でも何を買えばいいかわからないって方もたくさんいると思うのでお知らせしますね。

 

クロスの貼り替えに使う道具は7点です。

 

① 地ベラ

壁紙を壁に貼り付け、余分をカッターで切り落とすときにカッターのガイドとして使用


 

 

② カッター(小)

壁紙を壁に合わせてカットする際に使用


 

 

③ 竹べら

入隅(壁や板が出会う箇所で「内側の隅」)に壁紙をしっかりと入れ込み余分をカットする前の準備


 

 

④ なでバケ

壁紙を貼ったあとに全体をなでつけ、下地と壁紙を密着させる


 

 

⑤ スムーサー

壁紙を壁に貼った後に空気抜きをする


 

 

⑥ おさえローラー

壁紙のつなぎ目を圧着させ、合わせ目を目立たなくさせる


 

⑦ 腰袋

道具を入れて簡単に取り出すことができる


以上職人さんの最低限の7つ道具でした。

もちろんもっと仕事をスムーズに行うために道具はたくさんあります。

みなさんも壁紙の貼り替えの道具をそろえてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

難しいなと思ったら、ここはプロの職人にお任せください!!

丸清内装の職人が職人技で壁紙を貼り替えます。

壁紙を交換したい方、もちろんほかのお問い合わせも承っております。

お気軽にご連絡ください。

併せて、毎月大好評のトイレリフォームキャンペーン!!!

今回は足立区にお住まいの方対象にトイレキャンペーンを行います。

5月31日まで受付をしています。

クロス・床の貼り替えは6月になりますのでご注意ください。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

東京オフィスクロス剥がし張替え。

東京オフィスクロス剥がし張替え。

関東近郊、東京江戸川区を中心に活動している丸清内装です。   こんにちは。 最近は晴れの日 …

有名チェーン店の内装工事

有名チェーン店の内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今日は暑いですね(-_-;)夏の訪れを感じます …

都内オフィス・ショールーム内装工事

都内オフィス・ショールーム内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   今日は、都内のオフ …