お知らせ

2024/01/19

内装工事の流れ 2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。

創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

本日も内装工事とはどういうものかお知らせしたいと思います。

9.金物工事
金属関係の工事を指します。水を流す厨房では、排水を流す溝を作りますが、その枠や蓋、また金属で、ボトル棚、間仕切り、看板等の製作することもあります。

10.鋼製建具工事
鉄やアルミ等、金属製の店内の扉やシャッター、窓サッシ、自動ドアを設置する工事を指します。

11.木製建具工事
木製や化粧板製の店内の扉(入口、トイレ、スタッフルーム、倉庫、収納、厨房出入口等)を設置する工事です。

12.家具工事
テーブル天板やテーブルレッグ、イス、ベンチシート、レジ台、収納棚等の設置工事です。

13.硝子工事
窓サッシや扉のガラス、厨房の耐熱ガラス、ガラスのスクリーン壁、トイレの鏡、装飾として壁に鏡を貼り付けることです。

14.塗装工事
天井や壁、木部の塗装工事です。

15.内装仕上げ工事
天井・壁のクロス(壁紙)貼り、床の長尺シート、塩ビタイル貼り、化粧シート貼り等の工事のことです。

16.看板工事
看板や提灯の設置等の工事のことで、サイン工事とも呼ばれます。

 

 

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

都内新築マンションのクロス張り工事

都内新築マンションのクロス張り工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 今回は都内の新築マンションのクロスの張り替えをした …

都内ビル階段手摺取付工事

都内ビル階段手摺取付工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   本日は、都内ビルの …

世田谷区のマンション改装工事 #12

世田谷区のマンション改装工事 #12

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …