投稿日:2023年1月28日

緑化推進運動とは?内装に緑を加えるメリット!

こんにちは!
東京江戸川区を拠点に内装工事を行っております、内装業者の株式会社丸清内装です。
弊社では、職場やテナントに「緑が欲しい」というお客様のご要望にお応えするため「緑化推進運動」を行っております。
今回は、緑化推進運動と内装に緑を加えるメリットをご紹介いたします!

緑化推進運動とは?

虫眼鏡
緑化推進運動とは、地球温暖化の防止・環境改善・生物の多様性を高める目的で生まれた、緑化を推進する運動です。
主体は国・都道府県・市区町村などさまざまですが、近年は社会貢献として緑化運動を行う企業も増えています。
緑化運動の発祥はアメリカのネブラスカ州で、開拓民が森林の少なさに気づき毎年1日を植樹のための奉仕日に決めたことが始まりです。
日本での緑化運動は、第二次世界大戦後の国土の荒廃地を緑化したことが始まりで、昭和22年に森林愛護連盟が結成し運動がスタートしました。

内装における緑化運動

内装工事業者によっては、壁に草木が生い茂っているような「壁面緑化」と呼ばれる工事を行っているところもあります。
壁面緑化を行っているオフィスや喫茶店・ホテルなども増えています。
壁面・オフィス緑化には環境問題や心理的にも影響を与えるといわれており、空気の浄化やヒートアイランド現象の緩和・ストレス軽減・眼精疲労緩和などの効果が挙げられます。
他にもさまざまなメリットがありますので、皆様の職場やテナントにも緑を加えてみてはいかがでしょうか?

内装工事はお任せください!

お問い合わせ
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しております!
商業施設・店舗のテナント工事・リフォーム・リノベーション工事を請け負っており、リーズナブルな施工プランを提案いたします。
造り付け家具の制作や修理も行っておりますので、内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

神奈川県東戸塚のクロス剥がし貼替工事

神奈川県東戸塚のクロス剥がし貼替工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

有名チェーン店の内装工事

有名チェーン店の内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 先日から始まった有名チェーン店のお仕事をお伝えしま …

老人ホームの床貼り替え工事

老人ホームの床貼り替え工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …