投稿日:2023年2月9日

トイレのリフォーム!知りたいトイレタイプ!

こんにちは!
株式会社丸清内装は、東京都内各地でオフィス・テナントの工事、リフォーム・リノベーション工事などを手掛けている内装業者です。
今回はオフィス・商業施設・一般住宅のどこにでもあるトイレについてご紹介いたします!
トイレには3つのタイプがあるのをご存知でしょうか?
トイレのリフォームをするときの参考に、ぜひ最後までご覧くださいね!

組み合わせ型トイレ

トイレ
便器・タンク・便座がそれぞれ別々になっているタイプで、皆様の職場・ご自宅、商業施設などにあるトイレでは最もよく見られるものではないでしょうか?
どこかが故障しても、故障した部分を交換するだけで済み、費用も抑えられるのが特徴です。
種類も豊富なので組み合わせを変えて自分好みのトイレにすることもできますよ!

タンク一体型トイレ

タンクと便座が一体化しているタイプで、凹凸が少ないデザインなので掃除がしやすいといったメリットがあります。
タンク式なので水圧の低いところでも使用でき、手洗いのありなしを選べるのがメリットです。
デザインも非常にスマートで、手洗いなしにするとタンクレストイレと同じようなローシルエットになります!
ただし、一体型なので故障した場合は丸ごと交換になるのでメンテナンス費用が高くなってしまうデメリットもあります。

タンクレストイレ

タンクレストイレはタンク部分がないのが特徴のトイレです。
圧迫感がなくスッキリとした見た目になり、お掃除も楽になります。
水道に直結しているため、連続して水を流すことも可能ですが、水圧を利用するので水圧が低いところではおすすめできません。
節水効果が非常に高く、タンク式トイレの3分の1ほどの水量で洗浄でき、年間水道代は15,000円近くお得になります!

内装工事はお任せください!

お問い合わせ
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しております!
リフォーム・リノベーション工事の他にも、造り付け家具の制作や修理も行っております!
新しく店舗を開く際に必要な家具があればお聞かせください!
店舗に合ったものを心を込めて制作いたします。
内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鎌倉診療所5

鎌倉診療所5

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

武蔵野飲食店内装工事2

武蔵野飲食店内装工事2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

中央区デザイナーズマンション内装工事

中央区デザイナーズマンション内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   毎日すっきりしない …