投稿日:2023年2月6日

適材適所?店舗に合った床材を選ぼう!

こんにちは!内装業者の株式会社丸清内装です。
弊社は東京都内でオフィス・テナントの工事やリフォーム工事などの内装工事を承っております。
店舗で床材を決める時、どんな床材にするか迷ってしまいますよね。
今回は「店舗に合った床材選び」をテーマに店舗で使われる床材を2つご紹介いたします!

カーペット

カーペット
吸音効果や保温性に優れたカーペットは、ホテルやオフィスなどで使用されています。
ホテルではロールカーペット、オフィスではタイルカーペットが採用されている場合が多く、吸音効果・保湿性などの効果に大きな差はありません。
カーペットのデメリットとしては、汚れが付いてしまったときに掃除が困難です。
タイルカーペットは汚れた部分だけ取り換えたり、洗ったりすればいいだけなのですが、ロールカーペットはそれも容易ではありません。
そのため、汚れが付きやすい飲食店などの店舗には向いていない床材なのです。

磁器タイル

水洗い可能、ワックス不要で管理が楽とされているのが磁器タイルです。
人や物の重み、薬剤などにも強いことから美容院へ採用されることが多いです。
タイルの柄もさまざまなので店舗をオシャレにしたい・高級感を演出したいお客様には最適です。
一方で材質がかたいゆえに、長時間立ちっぱなしだと疲れる、というデメリットもあります。
手入れや管理の楽さから美容院採用も多い磁器タイルですが、従業員のことも考えるならクッションフロアなどもおすすめですよ!

内装工事はお任せください!

お問い合わせ
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しております!
弊社では企画・設計から施工まで一貫して請け負っており、さまざまな施工に関わってまいりました。
経験豊富なスタッフが多数在籍し、質の高い施工サービスをご提供できると自負しております。
ご興味をお持ちになってくださったお客様や、内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バレンタイン

バレンタイン

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

表参道飲食店内装工事2

表参道飲食店内装工事2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

川越散策

川越散策

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …