投稿日:2023年2月12日

リノベーションをするにあたって気を付けたいこと

こんにちは!株式会社丸清内装です!
弊社は東京都江戸川区に事務所を構え、都内各地で商業施設・オフィス・店舗などのリフォーム・リノベーション工事などを請け負う内装業者です!
職場やご自宅をリノベーションしてさらに価値を高めようとご検討中の方に向けて今回は、リノベーションをするにあたって気を付けたいことをご紹介いたします。
最後までぜひご覧くださいね!

予算は大丈夫?

考える女性
リノベーションでもっとも気を付けなくてはいけないことは費用面です。
工事費用に加え、仮住まい・各設備の本体価格・グレードによる価格の違い・壁紙・床材・オプションなどの費用も考えなくてはいけません。
工期が遅れると、仮住まいの費用も高くなるのでその分も考えましょう。
物件により工事の範囲が異なり、細かくさまざまなものをリノベーションするとグレードによっては高額になることもあります。
予算内でリノベーションするには、仲介手数料無料・定額パッケージプランなどさまざまなプランを提案する業者や、費用を抑えられるサービスを提供している業者に依頼しましょう!

希望は叶う?

要望が叶わない、補修工事があるかどうかもリノベーションするにあたって気を付けたいことの一つです。
まず、建物の経年劣化によって補修や補強が必要な箇所が見つかる可能性があります。
新しい建物や改修したばかりの物件だとその心配はあまりありませんが、中古物件などは特に気を付けたいですね!
見た目の不具合がなくても、内部で重大な不具合が見つかるかもしれません。
また、間取りやデザインの希望が叶わない場合もあります。
構造上取り除けない柱があったり、近隣住民とのトラブル防止のために、特定の材質のものを禁止している建物もあります。
管理規約によっては実現できないデザインもあるため、事前に規約をしっかり確認しておきましょう!

内装工事はお任せください!

電卓
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しております!
お客様の予算に合わせた施工やプランをご提案いたしますので、コスト面でお困りの方はぜひ弊社にご相談ください!
内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

豊島区のクロス張替え工事

豊島区のクロス張替え工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今日は風が強いそうですよ。洗濯物気を付けないと …

天井クロス補修貼替え

天井クロス補修貼替え

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

青山の内装工事

青山の内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …