投稿日:2024年1月24日

テナント工事後に定期的なメンテナンスが必要な理由

こんにちは!拠点を構えた東京都江戸川区で活動している、内装業者の株式会社丸清内装です。
ただいま弊社では、オフィス内装や店舗内装工事に関するご依頼を、東京都で募集しています。
今回のコラムでは、テナント工事後に定期的なメンテナンスが必要な理由をご紹介します。

耐久性の維持

家の模型を持つ二人
設備は毎日利用していると、少なからず劣化が進行してしまいます。
ですが、メンテナンスを定期的に行うことで、経年劣化の状態にいち早く気付くことが可能です。
定期的に補修を行うことで、耐久性を維持できるようになるので、長く使い続けることができます。
また、大規模な修理や交換を行うよりも、小規模な補修を分けて行う方が時間も費用もかからずに済みます。
特に営業中の店舗の場合、工事中は休業しなければならない可能性もあるので、非常に大変です。
メンテナンスの時期を把握し、専門の業者にみてもらうことが、最も安全に利用し続けるための秘訣です。

衛生面強化

設備を長年使い続けていると、少しずつ汚れも増えていきます。
毎日清掃は行っていても、専門の業者でなければ発見できない部分もあるでしょう。
特に飲食店では毎日の油汚れが固まってしまったり、壁が変色してしまったりすることも少なくありません。
汚れた部分から、設備の故障へつながるケースもあります。
来店されるお客様が気持ちよく過ごすためには、衛生面・清潔面の配慮は必要不可欠です。
お客様とさらに働いているスタッフのためにも、快適に過ごせるような環境づくりに注目していきましょう。

丸清内装へご相談ください!

電卓 家の模型
東京都での内装工事は、ぜひ弊社にお任せください!
弊社では無料のお見積もりや現地調査から、丁寧で親切な対応を心掛けています。
東京都でスピーディな内装業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、業務拡大につき一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
お客様の目に見える内装を仕上げる業務は、とてもやりがいのある仕事です。
手に職を付けたい、内装の仕事にご興味がある、そのような皆様のご応募を心よりお待ちしております。

丸清内装では協力会社様を募集中!

内装工事を手掛ける弊社にご協力いただける企業様を募集しております。
豊富な実績と経験のある弊社と共に、技術を共有しながら内装業界を盛り上げていきませんか?
ご興味を持ってくださった企業様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一之江のパーテーション組み立て

一之江のパーテーション組み立て

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 昼間は暑いかなと思ってもやはり秋。 夜はだいぶ …

六本木ビル内装

六本木ビル内装

東京都江戸川区を中心に関東近郊で活動している丸清内装です。   これからは寒さが厳しくなる …

社員みんなで初詣

社員みんなで初詣

こんにちは。 東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清 …