投稿日:2024年1月21日

活気と落ち着きを兼ね備えたテナント工事を実現させるポイント

こんにちは!株式会社丸清内装は拠点に構えた東京都江戸川区を中心に、オフィス内装や店舗内装工事、家具工事などを手掛けています。
店舗の内装は集客率を上げるためにも、活気と落ち着きが両方感じられるレイアウト・デザインにするのがおすすめです。
そこで今回のコラムでは、活気と落ち着きを兼ね備えたテナント工事を実現させるポイントをご紹介します。

壁紙をシンプルに

考える女性
まず活気と落ち着きを兼ね備えた空間を実現させる場合、壁紙はシンプルなものを選ぶのがおすすめです。
白・ベージュ・アイボリーなどの、比較的落ち着いた無地の壁紙は頻繁に採用されています。
壁紙は室内全体のイメージを左右するため、大きく目立たない模様がポイントです。
もし明るさを加えたい場合には、小花柄などの控え目な模様を取り入れてみましょう。
賑やかすぎない程度に留めておくと、室内の圧迫感を防ぐことができ、広々とした空間を実現することができます。

装飾品・照明・家具

活気のある室内の雰囲気は、装飾品で付け足すことができます。
もしくは植物等の自然調和がとれた柔らかい雰囲気や、絵画や国旗などを使用して華やかな雰囲気にすることも可能です。
壁紙をシンプルにすることで、装飾品もさらに一層際立ちます。
ですが、悪目立ちしてしまわないように、色の足し算や引き算をバランス良く活用することが重要です。
また、照明や家具も空間のイメージをつくる大切なポイントになります。
照明が暖色系であれば、家具は茶色やベージュなどの暖色系にするのがおすすめです。
反対に、家具が青やグレーなどの寒色系であれば、色の選定に十分な注意が必要です。
色同士が喧嘩しないように、照明や家具を選ぶ時にも気を付けましょう。

丸清内装へご相談ください!

電卓 家の模型 設計図
株式会社丸清内装では、内装工事に関するご依頼・ご相談を募集しています。
お見積もりや現地調査は無料で行っております。
また、設計から施工まで一貫した対応が可能なので、スムーズに工事を進めることが可能です。
東京都の内装工事は、ぜひ弊社にご連絡ください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

弊社では、業務の拡大に伴って新規スタッフを求人募集中です。
手に職を付けたい、安定した仕事をしたい、などの将来を見据えた仕事をしたい方に最適です。
未経験から正社員を目指す方も積極的に採用していますので、ぜひお気軽にご応募ください。

丸清内装では協力会社様を募集中!

弊社では、工事にご協力いただける企業様を募集しております。
弊社にご興味を持ってくださった企業様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

吉祥寺長尺シート張り

吉祥寺長尺シート張り

こんにちは。 江戸川区の株式会社丸清内装です。   エアコンより窓を開けたほうが涼しいかな …

東雲リフォーム7

東雲リフォーム7

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

川崎市ユニットバス工事

川崎市ユニットバス工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …