投稿日:2024年2月2日

リフォーム検討者必見!キッチンリフォームのポイント

こんにちは!
東京都江戸川区に構えた拠点を中心に活動している、株式会社丸清内装です。
弊社は東京都で活動する店舗内装工事業者として、オフィス内装工事や家具製作など、さまざまな内装工事を得意としています。
今回のコラムでは、キッチンリフォームのポイントについてご紹介します。

キッチンリフォームのタイミング

キッチン
キッチンリフォームのタイミングとしては、まず油汚れや水あかが落ちなくなった時が挙げられます。
油汚れや水あかが付着してしまうと、掃除をするのも難しくなります。
汚れが蓄積しているということは、シンクやコンロが経年劣化している可能性もあるので、キッチン全体を交換するのも視野に入れておくと良いでしょう。
また、扉や引き出しが破損している場合も、リフォームを検討する良いタイミングです。
些細な不具合があると、ストレスが溜まってしまう原因になります。
日頃の出し入れの効率が落ちるだけでなく、地震の際に物が飛び出してしまう危険性もあります。
さらに、キッチンのレイアウトを変更したい時にもリフォームは必要です。
子供ができてから、独立型のキッチンから対面式に変えたいなど、生活スタイルの変化に伴ってリフォームを考えるのも重要です。

キッチンリフォームの注意点

キッチンリフォームの時には、どれくらいの費用がかかるのかも事前によく考えておく必要があります。
キッチンリフォームではキッチン本体に加えて、既存キッチンの撤去費、本体の設置費、配管工事費なども含まれています。
そのため、キッチン本体の価格のみで検討するのではなく、施工費も含めて検討をしておきましょう。
また、コンロ・シンクなどはグレードで価格は容易に変動します。
材質やカラーなどのバリエーションで価格帯に幅があるので、優先順位を考えた上で計画を考えましょう。

丸清内装へご相談ください!

メール
弊社では、内装に関するご依頼・ご相談を募集しています。
弊社は、企画・設計から施工まで一貫して行える内装業者です。
東京都で内装工事にかかる時間や費用をカットしたいとお考えの方、ぜひ弊社にお問い合わせください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

弊社では、業務拡大につき共に働いてくださるスタッフを募集しています。
手に職をつけたいと考えている方、将来性のある業者で働いてみませんか?
さらに高い経験値を身につけたい皆様は、ぜひご応募ください。

丸清内装では協力会社様を募集中!

弊社では、内装工事を必要とされている協力会社様を募集しております。
お互いに協力しあうことで高品質な施工が可能になり、業績アップにつなげることも可能です。
協力会社を探している会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

西早稲田のマンション施工

西早稲田のマンション施工

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

千駄ヶ谷のマンションリフォーム

千駄ヶ谷のマンションリフォーム

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

壁紙を選ぶポイント

壁紙を選ぶポイント

こんにちは。 東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清 …