お知らせ

2021/09/06

果物

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(解体工事、間仕切り壁工事、造作、家具、レイアウト変更、電気工事、設備工事、空調工事、クリーニング、床などの特殊コーティング)からカーテン・

絨毯・バルコニーのウッドデッキ設置、スケルトン工事の設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、

多くの技術を習得してまいりました。お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

こんにちは。

青果コーナーに梨が並び始め季節の移り変わりを感じますね。

品種によっては2週間ほどで店頭からなくなってしまうので好きな品種を見るとついつい買ってしまいます。

 

少し時期が外れるとモモなどが安売りしていて五個入った籠で400円などになっていてそちらにもついつい手が伸びてしまいます。

買いたくなるもののいざ食べようと思わないと食べたくなることが少ないので

その日のうちに皮をむかないと冷蔵庫に結構な期間入っているなどありがちです…。

桃, 果物, 丼鉢, フルーツボウル, 新鮮な, 収穫, 生産, オーガニック
そういう時はまとめてコンポートやシロップにしています。

果物がひたひたに浸かるぐらいの水で煮て30%ほどの砂糖を入れます。

果物の種類によってはワインを入れたり、変色防止でレモン汁を入れたりもします。

他にもスパイスやハーブを入れても美味しいです。

オレンジ, 混雑する, シナモン, アニス, うまい, 甘い, フルーツ
出来たコンポートはヨーグルトに入れて食べたりシロップごと紅茶に入れてフルーツティーにしたりと大活躍です。

保存容器などに入れて冷蔵庫で保管すれば結構日持ちします。

 

他にも果物を凍らせてピッチャーに入れフルーツウォーターにもしています。

特に夏はレモンが美味しく凍らせておくと長持ちもするしちょっと濃いめに出る気がするのでお勧めです。

凍らせたレモンはお酒にもピッタリでハイボールやレモンサワーに入れると薄まらずに最後まで冷たく美味しく飲めます。

カクテル, プロセッコ, ライム, 飲む, ミネラルウォーター, アイスクリーム
とはいえレモン水を作ろうにもいちいちレモンを買って切ってが面倒なときもあります。

レモン果汁をお好みの濃さで水に入れるとレモン水が出来ます。

お茶のパックを切らしてしまったときによくこの方法でピッチャーを満たしていました。

皮の渋みがなく少し甘いのでこちらのほうが好みという場合も出てくるかもしれませんね。

 

株式会社丸清内装では、業務の拡張にともない職人の求人募集を行なっております。

求人応募前に不安を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

丸清内装では未経験の方でもプロの職人になっていただけるように指導を行っておりますのでご安心ください。

東京都江戸川区で内装工事・注文家具製作にご興味がある方いらっしゃいましたらぜひ弊社の職人求人にご応募ください。

 

弊社での勤務に興味をおもちの方は、メールまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-,

関連記事

海浜公園内装工事

海浜公園内装工事

こんにちは。 東京都 江戸川区株式会社丸清内装です。   海浜公園内装工事が完了しましたの …

有名チェーン店内装工事

有名チェーン店内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社 丸清内装です 今日は雨も降っているし寒いですね 昨日、掘りごた …

有名チェーン店の内装工事

有名チェーン店の内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 最近北関東のお仕事のご紹介をしていましたが、有名チ …