投稿日:2023年8月26日

依頼前に知っておきたい!オフィス内装工事のQ&A

こんにちは!
株式会社丸清内装は、東京都江戸川区に構えた拠点を中心に活動している内装業者です。
ただいま弊社では、東京都を中心に、オフィス内装や店舗内装に関する工事依頼を承っております。
東京都で内装業者をお探しの方は、ぜひご連絡ください!
そこで今回は、「依頼前に知っておきたい!オフィス内装工事のQ&A」をテーマに解説してまいります!
オフィス内装工事をお考えの皆様、ぜひ今回のコラムを参考にしてみてください。

Q1.オフィス内装工事のメリットって?

オフィス内装工事
オフィス内装工事を行うメリットは、主に3つあります。
1つ目が、会社のイメージを良くできることです。
会社のコンセプトに沿ったデザインを行えると、社内外にしっかりと会社のブランドをアピールできるでしょう。
2つ目が、社員のモチベーションアップです。
最新設備や機能性の高い家具を導入することで、社員の働きやすさが上昇します。
社員のモチベーションが上がると、業績のアップも期待できるでしょう。
3つ目が、新しい優秀なメンバーの確保につながることです。
就職活動中の学生や求職者の中には、きれいなオフィスで働きたいと思っている方も少なくないでしょう。
その会社に就職したいと考える方が増えるということは、優秀なメンバーの採用につながるはずです。

Q2.内装業者を選ぶポイントって?

内装業者選びのポイントは、主に2つあります。
それが、施工実績が豊富であることと、一貫した対応が可能であることです。
施工実績が豊富な内装業者であれば、実績に基づいた高い技術や知識が期待できます。
また、設計・デザインから施工まで一貫した対応が可能な内装業者であれば、工期の短縮や工費の削減が期待できるでしょう。
ぜひ、この2つに注目して内装業者を選んでみてください。

Q3.工事期間はどのくらい?

工事の期間は、施工内容にもよりますが、2か月から4か月を目安に考えておくと良いでしょう。
オフィス内装工事の工程は、大きく2つに分けられます。
それが、プランニングと施工です。
プランニングと施工は、それぞれ1か月~2か月の時間が必要になることが多いです。

東京都の内装工事はお任せください!

お問い合わせフォーム
株式会社丸清内装では、オフィス内装工事に関するご依頼・ご相談を東京都で募集しています。
お客様一人一人のご要望に寄り添った提案をさせていただきますので、施工プランがしっかりと定まっていない方もお気軽にご相談ください。
東京都で信頼できるオフィス内装業者をお探しの方は、実績を基にした技術力を持つ株式会社丸清内装にご連絡ください!
また、店舗内装や戸建て住宅に関する内装工事も承っておりますので、そのようなご相談もお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

池袋内装工事

池袋内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今回は、池袋にあるテナント内装工事をしてきまし …

台東区飲食店内装工事

台東区飲食店内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   台風が近付いていま …

江東区居酒屋天井補修工事

江東区居酒屋天井補修工事

こんにちは。   東京都 江戸川区の、株式会社丸清内装です。     …